引っ越し 安い

私が3回連続サカイで引っ越しをしている理由(安い×しっかりした引っ越し)

 

安い引っ越し業者を探す、その前に!必ずチェック

サカイ引っ越しセンターで、3回ほど引っ越しをお願いしています。

 

幾つかの業者に見積もりをとりましたが、他者にくらべ金額が安い、引っ越し時間帯の融通がきくなど、私にとって好都合だったのと、イメージ以上の丁寧な作業が好印象を持てました。

 

ダンボールの無料配布も多く、引っ越し作業中の電化製品の後ろ部分の清掃作業、引っ越し作業終了後の希望サービス依頼主の希望で、証明取り消し、家周辺の掃除なども便利です。

 

我が家ではないのですが、親戚の引っ越しで、引っ越し終了後に窓ガラスの破損に気がついたそうです。

 

後日になってしまったそうですが、業者に連絡したところ、速やかに対応してくださったそうです。

 

そういった面でも好感が持てます。

 

時間がない場合は大変かもしれませんが、引っ越しを機に荷物のスリム化をすると、綺麗にすっきり引っ越しができます。

 

家電は取り外し後になりますが、ホコリ、虫などを新居に持ち込まないたもにも、しっかり掃除。虫除け処理もおすすめです。

 

エアコンはゴキブリがつきやすいとききました。引っ越しを機に買え変えがおすすめみたいです。

 

まずは、荷物置き場となる1部屋をある程度片付け、そこに荷物をつめたダンボールを積んでいきます。

 

生活に最低限必要な1週間分ほどの物を残し、それ以外は全てダンボールへしまいます。

 

引っ越し当日は業者が荷物を積んでいる間に、出していた荷物をしまいます。

 

引っ越し作業は、朝一で。

 

引っ越し先での作業が出来るだけ早く進められるようにします。

 

 

 

大手業者を安い料金で引っ越し契約出来た話

 

安い引っ越し業者を探す、その前に!必ずチェック

見積もりを3社くらいお願いしましたが、
某大手が1番安く、丁寧でした。

 

見積もりの際はお米も貰えるので、ありがたいと思います。

 

スタッフの方もテキパキ動いてくださり、こちらの希望をある程度聞いていただけたと思います。
仕事上スーツなどが多かったのですが、それも上手いこと梱包していただいたり、ダンボールなどもかなり早い段階で持ってきていただき、家に居ないことが多かったので玄関に置いていただくことも可能だったので、助かりました。

 

また近々引っ越しをするので、その時も同じ業者にお願いしようかと相談しています。

 

 

 

沢山引っ越し業者があると思うので気になるところは見積もりを立てて、安いところを選択したらと思います。

 

インターネットで見積もりを依頼するところがあるので、
そこでいくつかの引っ越し業者の見積もりを依頼してみて、業者の人柄とか価格などを研究するのはいいと思います。

 

業者によっては分離をして、前の業者はどこでこうだった…
みたいなことを伝えてくれたり、見積もりの際粗品をいただける業者もあるので、そこも狙い目かと思います。

 

あとは、いま流行りのインターネットなどで、その引っ越し業者の口コミなども調べて見るのもいいかもしれません。
ダンボールなどは外出していても、自宅前などに置いてくれる業者などもあるので、その辺りも業者に聞いてみるのもいいかと思います。

 

あと、インターネットの見積もり依頼はかなら電話がかかってくることもあるので、登録する際は気をつけた方がいいと思います。

 

クロネコヤマトで安い引っ越し

 

安い引っ越しが出来るのは小さい会社だけじゃないんだなと感じた引っ越しでした。

 

畳が1,2時間で仕上がったのと無料というのが良かったと思います。
退去したあとに業者が掃除をしたり、畳屋さんがたたみをはずしたりして、次の入居者が来る準備もしています。
たたみを敷きっぱだとカビがたりいた痛んだりするみたいなので、入居者のことを考えているなっと勝手ながら思ったりしています。

 

無料オプションの有無が安さに繋がりますね。

 

しかし、なかなか今まで住んでいた実家から距離があったのと日中の作業だったので家族が仕事のため、
畳屋さんが入る日は一日カギを開けたままで夜旦那が仕事帰りによってカギを閉めて帰ってきました。

 

それが少しめんどくさかったかなぁとこれも勝手に思いました。

 

また、1年間は畳を無料で修理というオプションがついていたのは良かったと思います。
まぁ1年では修理することがありませんでしたが…

 

安い引っ越し業者を探す、その前に!必ずチェック

アパートとかなら、とりあえず引っ越し当時は、頭金やら何やらでお金が飛ぶので私達は、冷蔵庫や洗濯機、レンジは中古で安いのを買いました。
そして後々新しいものと買い換えました。

 

あとは、自分が住みやすい場所、自分たちの生活に合う場所に住むのがいいです。
背伸びをし過ぎないこと。

 

周りを気にしてお洒落な住宅地に住んでも不便だったり、家賃が高かったらせっかくの新生活が楽しくないと思います。
私の周りにも、背伸びしすぎた人がいて後悔していましたし、近隣の人とも上手くいってないみたいです。

 

憧れや見栄もあるとは思いますが、これから生活していくうえで、負担にならずこの場所で良かったと思える方がいいです。

 

私自身は県営住宅で家賃も安いし、車のない私なので歩いていける範囲でスーパーやコンビニ、病院等々が揃っています。
地区範囲が狭いのであまり周りには知られていない地区ですし地味ですが、満足しています。

 

【赤帽口コミ】元引越しスタッフの目から見ても、しっかりした業者だと思います

 

安い引っ越し業者を探す、その前に!必ずチェック

一人暮らしの時に引越を行ったために、荷物の量は少なめでした。

 

また友人の協力もあったために、大きな家具がほとんどになりました。

 

最初は料金的な所で引越大手の業者よりも小規模でやれればいいかな、と思って赤帽で引越しをしましたが、
荷物も迅速に運んでいただきセッティングの細かい所までしっかりやっていただけました。

 

自分自身がアルバイトで大手の業者に務めた経験もあったため特に遜色ない仕事っぷりは、この程度の荷物の量であるならばあえて大きな会社を選ぶ必要もないのかな、と考えさせられました。

 

また作業的になってしまうことなく、親しみやすい対応でこちらのお願いに対しても快く引き受けていただけたことは、非常に印象深く感謝するばかりでした。

 

 

 

引越をする時期や期間にもよるとは思いますが、もし荷物を一時的に置いておくことができるスペースやじかんがあるならば、やはり少しでも荷物を運び出しておくことスムーズな引越のポイントかと思います。

 

特に自分が大事にしているものは、業者の方に運んでもらってから探すよりも、自分ですぐわかる状態にしておけるということもメリットかと思います。

 

ただし当然ながらそのために、レンタルスペースなどを借りていては金銭的にも大きくなってしまうので、あくまでそのような場所や、時間をかけてこまめに運び出せる期間がある場合に限られてしまうかと思います。

 

またちょっとしたことなのですが、引越をする際に業者さんに処分してもらうような粗大ごみが出ることも少なくないかと思います。

 

しかしそのようなものも同じ業者に頼むのではなく、いろいろな見積もりを見ておいたほうが低コストで処分、物によっては買い取ってくれる物もありますので、気をつけたほうがいいのではないかと思います。